□ □ nuku-nuku □ □

啓蟄。。。

今日は「啓蟄」
春の暖かさを感じて
冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ。。。
この時期は一回雨が降るごとに気温が上がり春に近づく。 。。

春はもうすぐ。。。
待ち遠しい・・・

Tちゃんと「ご飯食べよ」と言いながら なかなか行けないね。。。
そんなTちゃんから『錦豊琳』のかりんとうをいただく

「ちょっとだけ・・・」 つまむ。。。
「ちょっとだけ・・・」って美味しさ倍になる。。。


『むらさきいもかりんとう』
啓蟄。。。_a0230831_7461734.jpg


「ちょっとだけ・・・お互い時間つくろうね。。。」
by nukunuku-ku-nel | 2013-03-05 19:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-03-05 19:26
むらさきいもと言えば沖縄を想像します^^

沖縄の人たちと手もいい人が多いです。二度旅行で訪れましたが、いつもいい気持ちで過ごせました。そしてむらさきいものアイスクリームがとても美味しかった記憶があります。

かりんとう美味しそうですね、食べ始めたら止まらない感じがします。(今回の器も素敵です)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-03-05 21:09
tihiroさん

そうですね、沖縄を思いだしますね。。。

アイスクリーム美味しそう^^

私は「紅いもタルト」を想いだしました。

かりんとう止まらなそうって思ったので、食べる前に残りをしまいました(^_^;)