□ □ nuku-nuku □ □

谷中・根津へ。。。

今日は・・・
雨が降ってくるかなぁと思いながら出かけた。。。

雨の心配もあったけれど・・・
Yちゃんとの約束・・・
「美味しいお蕎麦たべようね。。。」という楽しみが雨の心配を軽くする。。。

根津の『よし房 凛』へ向かう。。。
5組目。。。
お喋りしながら待っていたけれど さすがに寒かった。。。

谷中・根津へ。。。_a0230831_20305465.jpg


「天せいろ」をいただく
あんまりお蕎麦の美味しさがわからずにいるのだけれど
「あっ!お蕎麦の味だ!これはこれは美味しいぞ‼」と素直に思いました。。。(笑)

谷中・根津へ。。。_a0230831_20363645.jpg

(お蕎麦はもちろん美味しゅうございますが 
         私的にはこのざるが素敵=欲しいと思えて仕方ありませんでした(笑))

トマトと新玉ねぎの天ぷら なかなか美味しかった。。。
谷中・根津へ。。。_a0230831_20373938.jpg

器や野の花が活けてある店内は風情があって上品で素敵でした。。。

そして・・・
『classico』さんへ
久しぶりでわくわくした。。。

classicoさんの入口のロゴとドアが大好き‼
谷中・根津へ。。。_a0230831_20461154.jpg

谷中・根津へ。。。_a0230831_20445985.jpg


キッチンリネンをお買い上げ。。。

もう1店。。。
『松野屋』さんへ
谷中・根津へ。。。_a0230831_21173343.jpg

谷中・根津へ。。。_a0230831_21171766.jpg

こちらでも琺瑯の器をお買い上げ。。。

そして。。。
『旅ベーグル』さん
谷中・根津へ。。。_a0230831_21181468.jpg


いつもいつもベーグル買えずにいたけれど。。。今日は買えた‼
ラッキーガール(笑)Yちゃんと一緒だったからだな・・・

キッチンリネン 琺瑯の器 ベーグル また改めて紹介します。。。

3時のおやつに。。。
『イナムラショウゾウ』へ立ち寄る
「ドームショコラ」と「ブレンドコーヒー」をいただきながらお喋り
谷中・根津へ。。。_a0230831_2123697.jpg

バリスタ門脇洋之氏が監修・焙煎した コーヒー豆
すっきりさっぱりしてチョコレートケーキに合うなぁと思った。。。
今日は特別にチョコがついていた 嬉しい‼
谷中・根津へ。。。_a0230831_2131997.jpg


Yちゃんが『異文化交流』(笑) 楽しいって言ってくれたことが嬉しかった。。。
まだまだある
好きな場所 好きなお店 美味しいお店 
よ~し‼これから紹介するぞっ‼てわくわくしてきた。。。

雨に濡れる新緑の木々がお寺を一層ひきたてて美しい谷中・根津。。。
雨の中の散策も良いものです。。。

軒先のふじが「またおいで。。。」って言ってくれてるようだった。。。
ふじの花言葉。。。『歓迎』
谷中・根津へ。。。_a0230831_2241578.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2013-04-20 22:40 | お出かけ | Comments(8)
Commented by mrs_candy at 2013-04-21 06:44
寒い1日でしたね。

私もお蕎麦大好き♪
幼い頃から祖母の打つお蕎麦食べて来たので、
味にはかなりうるさいかも(笑)

そして同じく、素敵なザルだと思い欲しくなりました☆
充実した1日でしたね♪
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-04-21 10:33
naoさん

今日も寒いですね。。。

naoさんにお蕎麦の美味しさ教えてもらいたい・・・(笑)

ざる素敵でしょう‼
お蕎麦の美味しさがUPしそうですよね^^
Commented by tihiro58 at 2013-04-21 15:33
わたしはおうどんが好きで、おそばは殆どいただきません。^^

関東に行くとおうどんよりおそばなのですね、今度関東に行く時に挑戦してみます。

いいところのようですね、谷中・根津。全く知らないところです。新たな知識として、調べてみます。^^素敵な情報をありがとう^^
Commented by starbucks-news at 2013-04-21 17:50
谷根千エリアに出没されたのですね☆ (*´∇`*)
落ち着いて風情のある街ですよね☆僕も大好きです♪ (*^^)v

僕、蕎麦大好きなんですよ☆ (*'▽'*)
「天せいろ」めっちゃ美味しそう!!! (*´∇`*)

きっと良質な蕎麦粉を使っているんでしょうね。
蕎麦粉の率が高いので、しっかりした蕎麦の風味が堪能できるんでしょうね。

僕も行きたいなぁ~。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-04-21 19:33
tihiroさん

そうでしたよね、tihiroさんはうどん好きでしたよね。
確かにそういわれると、お蕎麦屋さんが多いですね。。。

上野近辺です。谷中・根津・千駄木で谷根千と言われてるんです。
観光も美味しいものも揃っています。
素敵なところです。
ぜひぜひ、tihiroさんにもいらして欲しいなぁ^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-04-21 19:47
starbucks-news さん

谷根千大好きで結構出没しています。
美味しいものもあるし、雑貨屋さんもあるし美術館もあって・・・ゆっくり散策が好きです。芸大の辺り・・・旧奏楽堂の辺りが何だかほっとして好きなんです。これからの季節、新緑で覆われて澄んだ空気がなんとも言えません^^

お蕎麦はなかなか「美味しい‼」って言う出会いがなくて・・・私がお蕎麦の味に鈍感なのですが・・・ここのお蕎麦は素直に美味しいって感動しました。お蕎麦が大好きなstarbucks-news さんなら、一口いただいたら、お蕎麦の味を語れそう(笑) お薦めです!(蕎麦通じゃないけど、信用してください!)

ちなみに・・・徒蔵エリアも好きなんです^^

Commented by starbucks-news at 2013-04-21 22:18
ネットで調べてみましたが、このお蕎麦屋さんは「蕎麦の刺身」っていうメニューもあるようですね。蕎麦に自信がある店じゃないと「蕎麦の刺身」ってお客に出せないと思います。
『よし房 凛』は本物のお蕎麦屋さんだど思いますよ☆ (*´∇`*)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-04-21 22:34
starbucks-news さん
これはこれは、見る目があったのですね私・・・(笑)
starbucks-news さんの情報を胸に、もう一度訪れねばなりませんね(笑)