□ □ nuku-nuku □ □

新茶。。。

仕事帰りに新茶を買いにイオンへ。。。

「不老長寿の縁起物の新茶」
香りが良い。。。
よし 新茶を飲んだから健康に過ごせるぞ(笑)

柏餅と新茶
ゆったりした気分になれる。。。
新茶。。。_a0230831_20435022.jpg


明日からGW後半・・・
楽しく過ごせますように。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-05-02 20:45 | 季節 | Comments(4)
Commented by HY at 2013-05-02 23:54 x
八十八夜の新茶ですね!!! (*'▽'*)
柏餅と新茶でゆったりですね☆ (*^^)v

緑茶、ウーロン茶、紅茶が同じツバキ科の茶の樹から作られていて、
発酵度合いによって、緑茶、ウーロン茶、紅茶に分類されるなんて
不思議ですよね。お茶の世界も奥深いなぁ~。 (^o^)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-03 06:37
HYさん

昨夜は新茶をいただいて健康に過ごせるぞって思え、何とも単純な自分に笑っちゃいました。。。

そうそう、発行度合いによって紅茶にもなるなんて奥深いですよね。

庶民的な飲み物になったのも、最近のようですね・・・

どんな飲み物も、丁寧に淹れることが美味しさの秘訣でしょうか(^^)
Commented by tihiro58 at 2013-05-03 16:22
出ましたね、柏餅^^ わたしも今日柏餅を飼おうとしたのですが、横にあった出来立ての中華まんじゅうを買ってしまいました。とても美味しかったです。COAPのお店のもので、お店の奥で作っているのです。何でも出来た手は美味しいです。。

新茶の緑とても綺麗ですよ。^^明日イオンへ行こうかしらなんて思います。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-03 20:04
tihiroさん

季節がら柏餅ですよね^^
何でもそうですが、作りたては美味しいですよね♫