□ □ nuku-nuku □ □

順番待ち野菜で・・・

先日 お料理上手のHさんから『焼き野菜の甘酢和え』を伝授。。。
「野菜をオーブンで焼くとしゃきしゃきになるよ~」って教えていただいたので
さっそくオーブンでやってみた。。。

冷蔵庫で順番待ちしていた野菜たち。。。

パプリカ・セロリ・人参・ズッキーニ・マッシュルーム・れんこん・エリンギ・スナップエンドウ
順番待ち野菜で・・・_a0230831_20718.jpg

オリーブオイルをからめて200℃のオーブンで20分くらい焼いたら
お醤油 お酢 お砂糖で合える。。。

うわぁ!! お野菜の鮮やかさ‼
順番待ち野菜で・・・_a0230831_20104521.jpg


すごくしゃしゃきでお野菜が生き生きしてる‼
つまみ食いどころかとまらない。。。

保存瓶にいれて明日のお楽しみ。。。
もちろん出来立ても とっても美味しかった!
明日になるとちょっと味も変化するかな。。。

順番待ち野菜で・・・_a0230831_2015476.jpg


Hさんのお料理は美味しいのだ‼
なかなかお伺いできないけれど 近いうちにお腹を空かせて行くぞ~!!
(ご馳走になるつもりでいる・・・(笑))

これから 夏野菜の美味しい季節。。。
Hさん伝授の甘酢和え いろんなお野菜で試してみよう。。。
楽しみまたできたぞ‼

今日は美味しいを教えてくれたHさんに感謝‼
by nukunuku-ku-nel | 2013-05-12 20:21 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-05-12 20:30
とても美味しそうです、夏野菜の季節ですね。

わたしも今日のツアーできゅうりを買いました。3本で100円なんて信じられなかったのです。安いうえにしっかりとしています、田舎の産直野菜、素敵でした^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-12 20:35
tihiroさん

とてもとても美味しいです^^

産直野菜は新鮮ですよね‼
その地元のお野菜があって楽しくって私も大好きです!