□ □ nuku-nuku □ □

イカをいただく。。。

昨日の夕方・・・
近所のご主人から釣りたての「イカ」をいただく。。。

ぷりぷり・・・
イカをいただく。。。_a0230831_2023956.jpg


今夜はコチジャンで甘辛炒めにしてみた。。。
イカが新鮮なのでイカの旨みで美味しくできた‼
イカをいただく。。。_a0230831_2062752.jpg

これはこれは Beerにあうぞ~‼
今度 お友達が来たらおつまみに作ろう。。。

「朝 釣ってきました!」とご主人の笑顔は輝いてた。。。
ご主人の笑顔でイカの旨みも倍になる(笑)

新鮮なイカをいただけるなんて 幸せだなぁと感じる。。。

お刺身は・・・
こんな感じ?とくるって丸めてみたけれど丸まらない・・・
「あれ?新鮮だからだ!」って思ったけれど・・・
違う違う!
太いから‼ それだけの理由。。。
イカをいただく。。。_a0230831_20121922.jpg


とっても切れる包丁で切ったのに・・・可笑しいなぁ。。。(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2013-05-13 20:14 | いただきもの | Comments(6)
Commented by willvs780614 at 2013-05-13 22:35
Beerに間違いないですね!

羨ましいです…
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-13 23:42
willvsさん

正真正銘、Beerに間違いありません(笑)
これから、カールスバーグ買い置きしとかなきゃです^^
Commented by mrs_candy at 2013-05-14 07:02
イカ刺し、大好きよ♪
塩辛にはしなかったのかな?
beerに合うよね~(^.^)

また次を期待しちゃうよね(笑)
Commented by tihiro58 at 2013-05-14 19:11
美味しそうですね、とても新鮮な感じがします。^^

こちらではイカの刺身は、もう少し幅広く切って軽く表面だけ切れ目を入れます^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-14 20:46
naoさん

塩辛にはしませんでした。。。

この時季・・・海釣り好きな近所の旦那さま。。。釣れるとお裾分けしてくれるんです^^
新鮮なのでとっても嬉しいです♪
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-14 20:48
tihiroさん

ぷりぷり新鮮でした^^
いろんな切り方があるんですね。。。

簡単そうに切る魚屋さん‼ 尊敬します(笑)