□ □ nuku-nuku □ □

つくばランチ。。。『つくば食堂 花』

久しぶりにMちゃんとランチにつくばへ。。。

「キャー‼ 半年以上会ってないよね・・・」
今はメールがあるから 近況報告もできて久しぶりってあんまり感じないけれど・・・
やっぱり会うことでMちゃんの温度を感じる。。。(笑)

前日になって和食にしようって決めて・・・
『つくば食堂 花』に決定‼

万が一お休みだったらと思って 開店30分ほど前に電話したら・・・
「お席取っておきますね。。。」と 
伺う前からきっと美味しいぞ!ってビビッとくる(笑)
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_1944429.jpg

お庭に緑がたくさんあって なんだかお家に遊びにきたみたいな気になる。。。
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_1961234.jpg

一歩お店に入ったら。。。
すごくすごく素敵だったぁ。。。
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_19807.jpg

この空間 すごく好き‼
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_1992341.jpg


ランチは「大地の十品盛り御膳」
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_19132238.jpg

茨城、つくばの野菜
それにお肉にお魚を合わせたお料理。。。
シンプルな一品一品・・・丁寧に作られていることが
美味しさにしっかりあらわれてる感じがした。。。
ちょっとずつが とっても嬉しい。。。

お料理丁寧にしなくっちゃって反省もした。。。(笑)

Mちゃんと「どれも美味しいね。。。」と・・・
静かで素敵な空間で大好きなMちゃんと美味しいランチ。。。
心も身体も健康!になった気がする。。。

夜はお酒もあるみたい・・・
今度は夜 お伺いしたいなぁと思った。。。
いやいや 絶対に行くぞ~!!

食後にオーダーした「レモンジンジャー」
身体の芯までぽかぽかになった。。。
つくばランチ。。。『つくば食堂 花』_a0230831_19255231.jpg


明日から元気に過ごせそう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-05-19 19:29 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-05-20 19:30
いい感じですね、特に窓!形がとても素敵です^^

お料理も美味しくて、健康によさそうな内容ですね。

わたしも今週末友人とランチの予定です。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-05-20 20:15
tihiroさん

とっても素敵なお店でした。。。

旬の野菜、地元の野菜を大切にしている温かなお店でした。

今度は夜、訪れようと思います^^

あの空間素敵でしょう‼

まったりできるお店でした。

tihiroさんんも週末のお友達とのランチ堪能してくださいね♪