□ □ nuku-nuku □ □

のんびり朝食。。。

窓を開けるとひんやりした空気が気持ちいい。。。
空もきれい。。。

今朝の朝食は「タルティーヌ」

新じゃがをアンチョビで合えたものと
パプリカとベーコンにマッシュルームをにんにくで炒めたもの。。。
うずらの卵も冷蔵庫にあったのでいっしょに。。。
のんびり朝食。。。_a0230831_8414611.jpg

最近・・・
「スプラウト」にはまっている。。。
今日は~マスタードスプラウト~ 
ぴりっと辛みがあるので引き締まる感じがする。。。

コーンスープを添えて。。。
のんびり朝食。。。_a0230831_845505.jpg

このカップ・・・
台形型になっていて使いやすい(写真がうまく撮れず形が伝わりにくいです(笑))
『玉木 一将』さんのもの 口当たりも滑らか。。。

焼き物は作家さんの手の温もりが伝わってくる感じがして
気持ちを温かくしてくれるから好きだなぁ。。。
のんびり朝食。。。_a0230831_8484446.jpg


爽やかな一日何をしようかな。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-06-09 09:00 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by mrs_candy at 2013-06-09 23:37
梅干し入れといい、このカップといい
とっても素敵だわ~

爽やかな1日だったね。
何して過ごしたのかな?

Commented by tihiro58 at 2013-06-10 06:50
わたしの昨日の朝の食事は、冷凍してあったリンゴ入り食パン(タカギベーカリーの)を回答して焼いて、ゆで卵とトマトの湯剥きしたものでした。本当はモーニングに出かけたかったのですが、節約しようと家にあるもので済ませたのです。

写真のカップ落ち着いた感じがします。黒い縁取りがポイントになっています^^。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-10 07:39
naoさん

ありがとうございます^^
シンプルな食器は飽きないし、何色でも合うので便利ですよね。

昨日は、窓ふき!って気持ちはあったのですが身体が動きませんでした(笑)
ワンちゃん見にペットショップ巡りしました。。。
飼う余裕はないのですが、犬や猫、大好きなんです(^O^)
naoさんちのワンちゃんのUPいつも楽しみにしてます!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-10 07:42
tihiroさん

トマトがたくさん出てますよねぇ^^
私は、朝食に『赤』色が入るとやる気がでるように感じます。

このカップ、シンプルなので良いかもって一目惚れしました。