□ □ nuku-nuku □ □

だらだらしたお休み。。。

今日はどんよりして蒸し暑い一日。。。
なぁんにもやる気がなくて だらだらと過ごす。。。

でも・・・おやつだけは食べる気があるのだ(笑)

ならば‼
「ハーブティーでも飲んでリセット!」と意気込んでみた。。。

偶然にもタグに「心のリセット」と書いてあった(笑)
『甘納豆入り抹茶のパウンドケーキ』といっしょにいただく。。。
a0230831_1625997.jpg


お湯を注いだら綺麗な8種類のハーブがきれいで見とれる。。。
a0230831_1644268.jpg


どんよりした空を眺めては・・・
「晴れないかなぁ。。。」と思った今日一日

こんなどんより雲の日もあるから空の雰囲気が変わって楽しいのだ。。。

少しずつ動くどんより雲。。。
変わりゆく空を眺めて 水色空をゆっくり待とうって思えた・・・

さぁ 今夜はやる気スイッチ半分くらいしか入らないけれど(笑)
美味しいご飯を作ろう。。。

そうそうアイロンがけも山のようになってる・・・
by nukunuku-ku-nel | 2013-06-15 16:18 | おやつ | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-06-15 17:11
こんにちは^^

偶然ですね、抹茶味いいですね。

わたしはキットカットを冷蔵庫へ入れて、まだ食べ切れていない他のお菓子を今日はいただくことにしました。キットカットをいただくのは明日以降ということになります。^^最近抹茶味にはまっていまして「辻利の抹茶ミルク」をスーパーで買って毎日仕事の合間に飲んでいます、美味しいですよ、お試しください。

「高松砂漠」と言うのは今から数年前に夏に雨が降らない状態が続いた時に言われた言葉です。

香川県はは一級河川が一つもなくて、年間を通して降雨量が少なく、ため池がたくさんあり、飲料水は高知県のダムに頼っているのです。

このダムの水が干上がってしまい底が見えて、貯水がゼロになって、高松市は完全に断水してしまう日が続いたのです。一日に数時間しか水道を使えず、栓をひねっても水は一滴も出ないのです。

皆給水車のお世話になり、貯水用のポリタンクがたくさん売れました。とても困ったのです。昔から水には困っていて、殺人事件まで起きたこともあったのです。驚くでしょう?






Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-15 19:49
tihiroさん

お菓子のお楽しみ良いですね^^

「辻利の抹茶ミルク」 飲んでみまぁす!
ホットでもアイスでもいけるのでしょうか?
楽しみできました!

「高松砂漠」、勉強になりました。
そうですかぁ・・・今年も雨が少なそうで心配です。
水道から水が一滴も出ないなんて怖くなりますね・・・
それも、殺人事件までなんて(>_<)

水不足になったら、tihiroさん送りますからね!
言ってくださいね^^