□ □ nuku-nuku □ □

生ともろこしでスープ

今朝は生ともろこしをスープにしてみた。。。
生ともろこしでスープ_a0230831_102856.jpg


昨夜 実家から届いたとうもろこし たくさん‼
生ともろこしでスープ_a0230831_1035846.jpg


今朝は4本使ってみた。。。
生を取るって結構大変だった。。。
生ともろこしでスープ_a0230831_105045.jpg


何度か漉さないと滑らかにならず・・・
手間がかかります。。。
生ともろこしでスープ_a0230831_1072389.jpg


とっても甘くてびっくり‼
でもでも香りは青くさい。。。(笑)

おいしい時間で優しい気持ちになれた。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-06-22 10:10 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by HY at 2013-06-22 16:14 x
生ともろこしスープすごく手間かかるんですね!!! (*'▽'*)
漉すのにも時間かかりそう。 w( ̄▽ ̄;)w
でも手間がかかった分だけ美味しいですよねっ☆ o(*^▽^*)o~♪
Commented by tihiro58 at 2013-06-22 18:28
とても時間をかけて作ったのがわかります。

とうもろこしをゆでて食べるだけでも時間がかかるのに、生の実を手で取っていったのですから、大変だったと思います。スープにするにはさらに手間がかかることも。。

お疲れ様でした。手間がかかっただけ美味しさもひとしおだったことでしょう。^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-22 20:15
HYさん
もっと違う作り方があるのかもしれませんが、実の皮?みたいなのが残ってしまうのです。。。
でも、HYさんのおっしゃる通り手間がかかった分美味しくいただけました^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-22 20:17
tihiroさん

生の実を取るのは固くてぷちっと弾けて汁が飛んでなんだか可笑しくなって笑ってしまいました。

手間がかかると美味しさUPで、ゆっくりいただいたりして単純な自分に笑えました。