□ □ nuku-nuku □ □

野菜が届く。。。

昨日実家から電話があって
「Kおばさんが私に・・・ってねぎをたくさんくれたよ~! 明日着で送ったからね」と。。。
Kおばさんはいちご農家。。。
毎年Kおばさん家のいちごを食べないと春を感じないのだ。。。

やわらかくて真っ白なねぎがたくさん‼
ご近所さんにお裾分け。。。
帰省したわけでもないのに温かなお心遣いに感謝する。。。
野菜が届く。。。_a0230831_1842253.jpg


ねぎといっしょに母がまたもや作った野菜を入れてくれた
野菜が届く。。。_a0230831_1847451.jpg


メロンも2つ。。。
野菜が届く。。。_a0230831_18472728.jpg


食欲わいてきたぞ‼
「なにか 食べたいなぁ。。。」と思えるって健康なんだ。。。

さぁ 夕ご飯にしよう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-06-23 18:53 | いただきもの | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-06-24 20:09
素敵ですね、太葱の白いところは甘くてとても美味しいですね。お葱大好きです。

お野菜たちとても元気で美味しそうです、昔農家にいたころ、お野菜も作っていました。きゅうりのとげを見たらあの頃のことを思い出しました。^^

Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-06-24 20:39
tihiroさん

採れたて野菜は野菜の甘さが美味しいですよね。
きゅうりのとげとげ新鮮な証‼(笑)
野菜の証を見て懐かしく感じるって良いなぁとtihiroさんのコメントで感じました^^