□ □ nuku-nuku □ □

お友達お薦めレシピ『鶏のみそヨーグルト焼き』

お友達のお薦めレシピ「鶏のみそヨーグルト焼き」を作ってみた。。。

みそとヨーグルトを混ぜて鶏肉を漬け込み焼く。。。
「簡単で美味しい‼」 こんなレシピ大切(笑)

今日は冷蔵庫の残り野菜をいっしょに焼いてみた。。。
もう少しで完成って時にローズマリーとタイムの香りが食欲をそそった。。。
お友達お薦めレシピ『鶏のみそヨーグルト焼き』_a0230831_19314133.jpg


そうそう・・・
今朝の『よみほっと』に感動したことが書いてあり朝から読んでは涙した。。。
ちょっと引用させていただきます。。。

言葉という種子
阿久悠

言葉を失いたくないと、ずっと思っていました。
子どもの時から、そして、半世紀をとうに過ぎた今になってもなお、
言葉こそが心そのものであり、文化そのものであると信じています。
言葉は声にして発せられたものだけではなく、字にしたものも、
しぐさや表情で伝えるものすべて、伝えたい意志のあるものは言葉です。

生活の中で、人生を通して、言葉を磨き、
大切に発する意欲を持ちつづければ、人は輝き、美しくなります。
人が輝き美しくなれば日本という国が絶えることはありません。
未来を見つめる人たちへ。
そんな願いと祈りを発する小さな種子を、この五色町の地に一粒蒔きました。

~2006年~
旧五色町で阿久さんの作詞家生活40周年を記念して開かれた
                            <特別展に寄せて>より


言葉・・・
大切にしなきゃ。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-07-28 19:51 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-07-29 19:11
言葉。。。大切にしたいものです。

最近の日本語何だかきれいではなくなったような気がしています。一月ににハワイへ言った時、現地のホテルの受付の男性が日本人より綺麗な日本語で話してくれて感激しました。自分の日本語も大して綺麗な言葉を使っていない、敬語なんていい加減なものしか知らないと反省したのです。

ハワイから帰ったらそんな気持ちも忘れていました。あなたのブログを読んで思い出したのでお礼を言いたいです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-07-29 20:25
tihiroさん

言葉って奥深いのだなぁとこの記事を読んで感じました。
だから丁寧に使っていかなければって思いました。
きっと、言葉はその人をうつすのかもしれません・・・