□ □ nuku-nuku □ □

かき氷を食べに『三日月氷菓店』へ。。。

今日も酷暑。。。
外気温40℃だった・・・

「今年も行かなくっちゃ‼ 今日なんて最高かも!」と・・・
柏の『三日月氷菓店』へかき氷食べに向かった。。。
 
季節の果実を丁寧に絞った 
手作り”生果実シロップ”をお目当てに。。。

ふわふわのかき氷は日光の天然氷を削ったもの。。。
ふんわりした雪をそのまんま食べてるような口溶けなんだなぁ。。。

今日は【生すいか】だった 繊細で上品な美味しさ。。。
かき氷を食べに『三日月氷菓店』へ。。。_a0230831_15235274.jpg

練乳をつけてもらう。。。
お塩もついてきてびっくり‼ 
スプーンにちょっとだけお塩をつけながらいただく!
もうたまりません(笑)

夢中で口へ運んでいると・・・無添加のミルクアイスクリームがでてくるのだ!
(この撮り方じゃ伝わらないなぁ・・・(笑))
かき氷を食べに『三日月氷菓店』へ。。。_a0230831_15442197.jpg

最後は溶けちゃって 練乳とすいかシロップとアイスが混ざって
甘くって女の子に戻れる味(笑)

こちらは定番の【宇治金時】
京都・宇治の有機抹茶を溶いているそう
あずきは北海道・十勝産を自家製で炊いているとのこと。。。
もうため息がでる美味しさです‼
かき氷を食べに『三日月氷菓店』へ。。。_a0230831_15362036.jpg

こちらも練乳をつけて・・・
氷が溶けてアイスクリームと小豆と練乳が混ざって 優しい味に。。。
かき氷を食べに『三日月氷菓店』へ。。。_a0230831_15364322.jpg


『三日月氷菓店』のかき氷は・・・夏の恋の味って思うのだ。。。

周りのお客さまがかき氷を食べる表情だって・・・
みんな恋してる顔だぁって見えたのだった。。。(笑)
by nukunuku-ku-nel | 2013-08-11 15:58 | 季節 | Comments(4)
Commented by tihiro58 at 2013-08-11 16:18
お店の名前まで素敵ですね^^とても美味しそうで涼しい写真です。氷のシャリシャリ感が伝わってきます。一緒にいただいている気分になりました。
Commented by HY at 2013-08-11 17:20 x
『三日月氷菓店』はいつも混んでいますよね☆
柏には5年間住んでいましたが三日月には行ったことないんですよ。
【生すいか】・【宇治金時】美味しそうです☆
日光の天然氷はキメが細かそうで美味しそうです☆
温暖化により暖冬の日が増えたせいで冬にとれる氷の量が
減っているそうです。ニュースでやってました☆
自然の恵みをありがたく頂きたいですね☆ o(^o^)o
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-08-11 18:30
tihiroさん

素敵な店名ですよね^^
さらさらで繊細で・・・シロップも手作りで本当に美味しいです。
でも、混んでいるので、いただいたら余韻に浸ることなく退散しなきゃいけないところが、ちょっと淋しいなぁと感じます。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-08-11 18:32
HYさん

今度、美容院の帰りにお立ち寄りください(笑)
そうですかぁ・・・氷の量減っているんですね。
自然の恵みに感謝していただかなくてはいけませんね。
HYさんの優しいコメントで感謝していただくこと、改めて感じました。ありがとう♫