□ □ nuku-nuku □ □

帰省。。。

実家に二泊三日の帰省から戻りました。。。
我が家に着いて玄関に入ったら いやいや家の中が暑いこと‼
この暑さで熱帯植物 たくさん新しい葉がでていた。。。(笑)

実家の周りの稲もぐ~んと伸びていた
黄金色の稲穂までもう少し。。。

帰省。。。_a0230831_20114795.jpg


実家に帰ると・・・
両親 兄弟 近所の方 親戚・・・
いつも支えてもらっているたくさんの人に会い 見慣れた風景で安心する。。。

そして思うのだ。。。
幸せってずっと近くにあるものだなぁと・・・

改めてそう感じることができるのは
いつものみんなが いつもの笑顔で迎えてくれて 育った景色が変わらないから。。。

心の栄養満点になった。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-08-14 20:22 | 季節 | Comments(2)
Commented by starbucks-legend at 2013-08-14 21:20
稲田の風景って日本の原風景みたいで大好きです☆
秋は実りの秋ですもんね☆
幸せって案外素朴な事なのかもしれませんね☆
僕も今は実家暮らしなんですが、母の作る煮物を食べて
幸せを感じ、幸せって素朴なんだなぁ~って思いました☆
すみません、個人的な見解で。。。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-08-14 22:21
HYさん

稲田。。。緑のじゅうたんでした^^
これから、黄金色のじゅうたんに変わっていくのが楽しみであり、嬉しくもあります。
そうですね、日本の原風景ですね。

HYさんのおっしゃる通り、幸せって素朴なんだなぁって思える大人でいたいですよね^^