□ □ nuku-nuku □ □

一日おうち時間。。。

今日の午後はほとんど雨が降らず 
夜になった今も蒸し暑いけれど雨はやんでいる。。。

嵐の前の静けさかな。。。

なんだか一日おうち時間も眠くなるだけでして・・・(笑)
お日さまが顔を出しては外へ行って 空を見上げてた。。。
一日おうち時間。。。_a0230831_19463296.jpg


時間はあっという間に過ぎて・・・
お昼ご飯に夕ご飯と キッチンに立っていることが多い・・・

くり返しみたいな毎日だなぁ・・・と じんわり感じる
でも・・・ 
雲の流れがはやくて 空の表情が変わるのを見て
今日と明日はちがう日だ‼なぁんて思い直し嬉しくなった。。。

夕ご飯 シンプルビーフカレー。。。
一日おうち時間。。。_a0230831_19502539.jpg

ホワイトオニオン&レッドオニオンが仲良く並んでいたので・・・
一日おうち時間。。。_a0230831_19511622.jpg

オニオンスライスサラダにした。。。
美味しいドレッシングレシピ真似てみた・・・
マヨネーズに柚子こしょうまぜまぜしてお醤油ちょっとたらした
まろやかながらちょっとピリッとして美味‼
一日おうち時間。。。_a0230831_19532479.jpg


明日は台風直撃とのこと・・・
今日はバッタちゃん発見‼
「ちゃんと安全確保してね。。。」と念をおした。。。
一日おうち時間。。。_a0230831_19543571.jpg

by nukunuku-ku-nel | 2013-09-15 20:01 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-09-16 18:40
オニオンスライス大好きです、今すぐそちらへ行っていただきたいです。^^とても美味しそうに撮れていますね。

毎日同じことの繰り返しが続いているようでも、たった一度だけの日が続く、だから大切にしたいですね。^^

こちらは台風の影響で今日一日強風が吹いていました。おかげでクーラーを使わない日となりました。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-09-16 19:54
tihiroさん

オニオンスライス、さっぱりで美味しいですよね。
血液サラサラになるし・・・どんどん食べなきゃ!

一日を大切にしていきます。

台風の進路と各地の状況をテレビで見ていると、日本は長いなぁと思います(笑)
これから台風の季節ですね。
きちんと備えておきたいと思います。