□ □ nuku-nuku □ □

秋だなぁ。。。

今夜の夕ごはんのおかずは 秋の味覚の代名詞『秋刀魚』
ふっくらした身はご飯がすすむ。。。
秋だなぁ。。。_a0230831_2083794.jpg

塩をふりこんがり焼く
我が家はグリルがないので 『飛田和緒』さんのグリルパンで・・・
汚れも目立ってあまり見せられるものでもありませんが・・・お薦めです(笑)
秋だなぁ。。。_a0230831_20115730.jpg


今日の夕ごはんのおかずを秋刀魚にしたわけがある。。。
実家から新米をもらったから・・・
新品種だそう「ふくまる」
大粒でさっぱりした感じがして甘みがあって美味しい。。。
秋だなぁ。。。_a0230831_20201899.jpg


ごちそうさまでした。。。
秋だなぁ。。。_a0230831_20244120.jpg

満腹になって片づけもすんだあと・・・
お皿の可愛いお尻を眺める時間ってほっこりするのだ。。。

さぁ 明日からお仕事がんばろう‼
by nukunuku-ku-nel | 2013-09-23 20:31 | 家ごはん | Comments(2)
Commented at 2013-09-24 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-09-24 21:53
鍵コメさん

秋刀魚の調理法いろいろありますね。。。
今年は塩焼きだけでなく、他にも挑戦してみようかな。。。