□ □ nuku-nuku □ □

黄色尽くし。。。

ゆっくり台風で朝から雨が降ったりやんだり...

先日 なんとなく「秋色だぁ!」なぁんて感じて手にした毛糸。。。
黄色尽くし。。。_a0230831_1761317.jpg

5玉買ってきたからネックウォーマーでも編もうと始めた
またまた「このくらい?」なぁんて適当...(汗)
「まぁ どうにかなるでしょ。。。」(笑)

雨の様子見ながら買い物へ。。。
「うわっ 可愛い‼ 『キリンラーメン』だって。。。」
レトロなパッケージに一目惚れ!!
『小笠原製粉株式会社』さん
黄色尽くし。。。_a0230831_17101660.jpg

愛知県西三河のご当地ラーメンなのね...
今日はみそ味としょうゆ味にしか出会わず...
大好きな塩味はないのかなぁと思ったら やっぱり塩味もあるようです。。。
どこかで出会えますように(笑)

「カピバララーメン」 「ペンギンラーメン」もあるようでほっこりした。。。
パッケージ可愛すぎる‼

今日は「黄色とご縁がある?」なぁと思ったので
使い切りたかった人参を「にんじんケーキ」に。。。
ただ今オーブンの中なのですが...
いま覗いたら【茶色】になってる(笑)
シナモン入れ過ぎ?優しい黄色になる予定が...
これじゃぁ味も怪しいぞ(笑)

焼き上がり期待しないで待ちましょ。。。

明日は久しぶりに学生時代の友達と女子会なのだ‼
台風さん 気持ち穏やかに過ぎてくださいと願う。。。
by nukunuku-ku-nel | 2013-10-25 17:25 | 季節 | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2013-10-25 19:19
黄色は元気をくれる色だと誰かに教えてもらった記憶があります。わたしは子供のときにずっと黄色の服を着ていました。自分が好きだったのと母の好みとで、母の手作りの服を着ていました。(本当は手作りでない既成服を来たいと思っていました、今では贅沢なことを思っていたと反省しています)

人参ケーキ美味しかったでしょうね^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-10-25 21:16
tihiroさん
黄色は元気をくれる色!!
きっと求めていたのかもしれません(^_^;)
心理ってそういうところに自然とあらわれるのかもと思いました。

お母さまの手作りの服...思いが込められていて愛されてたんですね^^ あとになって気づく贅沢って心がこもってるから気づくのかもしれませんね。。。

人参ケーキ...あれれ?って出来になりました(^_^;)
失敗作です(笑)