□ □ nuku-nuku □ □

お家ランチ ~けんちん手打ちそば~

お正月... 
「大晦日にそば粉を買って打ったよ。。。」と実家で話すと 
数日後「そば粉買っておいたわよ~」と電話が...(笑)

実家からもらった常陸秋そば粉で今日のお昼ごはんは「けんちんそば」に。。。
打ち台もめん棒も製菓用...
今日は彼が打ちました。。。
お家ランチ ~けんちん手打ちそば~_a0230831_16145489.jpg

「けんちんだから太目に切ってね」と言ったら
「大丈夫‼ 気にして切っても太目になるから。。。」と...(笑)
お家ランチ ~けんちん手打ちそば~_a0230831_16165118.jpg

野菜たっぷりの「けんちんそば」の出来上がり。。。
おそばの香りがとっても良い 優しいおそば美味しくできました。。。
お家ランチ ~けんちん手打ちそば~_a0230831_16371624.jpg


あっという間に夕ごはんの時間になる
今夜は昼間テレビで流れてた3分でできる帆立の丼で手抜きしよう。。。
by nukunuku-ku-nel | 2014-01-13 16:42 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by tihiro58 at 2014-01-13 19:18
すごいですね、おいしそうにできています。お食事の支度をご主人が手伝ってくださるのですね。^^

「3分でできる帆立の丼」ってどんなのでしょう?なんだかこれもおいしそうです。

Commented by momoiland at 2014-01-13 19:24
手打ち蕎麦 すごいですね!
私 帆立のお刺身が大好物
「帆立丼」 どんな感じに出来上がったのか
次回のアップ楽しみにしてます
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-01-13 20:17
tihiroさん
そば粉新鮮なうちに...気になっていたのは彼の方です。
私よりも丁寧なのです(笑)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-01-13 20:18
momoilandさん
適当な手打ちそばです^^;
でも、美味しくできました^^