□ □ nuku-nuku □ □

ホタルイカ...宇宙人に見える

昨日の八千代の『ヤルシェ』で『あいよ農場』さんの野菜買ってみた...
いやいや新鮮でした‼
ホタルイカ...宇宙人に見える_a0230831_20582463.jpg

カブちゃんとにんじんちゃんは朝作ったオランデーズソースをつけて
生のままいただいたけれど甘いのひと言(笑)

「ハンサムグリーン(レタス)」はしゃっきしゃき‼
手に触れただけで しゃきしゃき感が伝わってくるんです。。。

ホタルイカ...宇宙人に見える_a0230831_2125199.jpg

そしてスーパーでは...ホタルイカが美味しそうだったので購入
「ホタルイカとアスパラのパスタ」にしてみた。。。
アンチョビ加えたら ホタルイカと相性が良いこと!

ホタルイカ...宇宙人に見える_a0230831_2121952.jpg


でもでも毎回思うのですが...ホタルイカが宇宙人に見えてなりません。。。(笑)

青空の下 たくさんの人で賑わっていた『ヤルシェ』
ホタルイカ...宇宙人に見える_a0230831_2182593.jpg

大きな笑い声が聴こえるマルシェって 
売る人と買う人の気持ちがひとつになるようで良いなぁと感じた。。。

*東金農志舎 あいよ農場*
千葉県東金市松之郷1334-6

by nukunuku-ku-nel | 2014-05-12 21:18 | 家ごはん | Comments(4)
Commented by momoiland at 2014-05-12 22:36
nukunukuさん
今日は2度目の歓迎会をしてもらったのですが
そのとき ホタルイカの話題が出たのです
私 ホタルイカの干物を ちゅちゅちゅっ!と
あぶって酒のあてに。。。
おっっと!(^^;)
お酒のおともにするのが好みなのですよ
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-12 23:09
ぷりぷりさん
お~!! お酒のおともにホタルイカ合いますよねぇ(*^^)v
これから旬ですね。。。
お酒が進みますよね(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2014-05-13 17:52 x
コメントありがとうございました
このページを見て我が家の今夜のおかずはホタルイカにしました単純お腹の元気ばばです9年目です
ちょっと自慢 海外旅行で日本にいなかった時以外は皆勤賞です
ブログは毎日更新
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-13 21:38
元気ばばさん
ホタルイカ、美味しいですよね^^

皆勤賞!素晴らしい‼
また遊びにいきます!