□ □ nuku-nuku □ □

『シュール』のアーモンドケーキ

今日は主治医ではないF先生の受診...
予約時間から2時間半経っての呼び出し...さすがに疲れました(汗)

F先生 深々と頭を下げられ「ごめんなさい」と...
「いえいえ先生の丁寧な説明とひとりひとりの患者さんと向き合ってくださってるからですよ。。。」
「2時間半も待たせたからには意味ある話しなきゃね。。。」と講義(笑)が30分ほど(笑)

受診後...
外来の患者さん誰もいなかった...
ひっそりした大きな病院は寂しくちょっと怖かったです。。。

今日こそは!!
美味しい和菓子屋さんで『豆大福』買って帰るぞ‼と張り切っていたのにお店閉まってました(汗)

デザートなぁんにもない...(泣)

では紹介を...

先日Rちゃんから手土産にいただいた『シュール』の”アーモンドケーキ”
前回UPしたマロングラッセの『シュール』です
a0230831_2236315.jpg

キャラメルでコーティングしたアーモンドがサクサクでスポンジはしっとり!!
昔から変わらぬ美味しさ。。。
懐かしく心もほんわりする甘さなのです。。。
by nukunuku-ku-nel | 2014-07-04 22:43 | いただきもの | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2014-07-05 19:00
そうでしたか、疲れましたね、大きな病院は予約しても2時間待ちはこちらでもあたりまえのようにあります。。。患者様の気持ちを考えるとたまらないですが、先生も大変なのだと思います。私の薬局の隣の病院は個人病院ですが、今日は大変混んでいました。2時間も待ったとぼやいている人がたくさんいました。

病院は患者様がいなくなったらなんだか怖い雰囲気がありますね。お目当てのお店も開いていなかったとは。。

でもお菓子はおうちにあったのですね、さすがです。私は食べすぎるのでしばらくお菓子を買わないことにしました。さっきもスーパーで自分の気持ちを抑えておかずの材料だけ買って帰りました。本当は麩まんじゅうがほしかったのですけど^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-05 22:33
tihiroさん
先生がしっかり患者さまと向き合ってくださってるからですよね。。。
感謝しなくては...

おやつ控えなくてはと思いつつもできずにいます^^;