□ □ nuku-nuku □ □

いっぱい笑おうよ。。。

桜が散り
新緑が鮮やかになってきました

我が家の庭の雑草や木々も生い茂ってます(笑)

***

今日は手術した大学病院の整形外科受診

レントゲンだけでは言い切れないけれど
肩や上肢の痛み
手術の後遺症もあるかな...と担当してくれた先生

MRIは混んでいて1か月半も先に...
それまでに痛みなんか飛んじゃっていればいいな

とりあえずMRI検査まで
主治医が処方してくれたお薬を継続することになりました

帰りの車の中で
”後遺症...”って言葉が響いた
いつもはプラス思考なんだけれど今日に限ってマイナス思考(汗)

S先生やF先生がおっしゃっていた
”後遺症”の本当の意味が分かった気がして
淋しいというか心細いというか不安というか...

気持ち切り替えなくっちゃと
”願掛け”

我が家の庭に満開の雑草”松葉海蘭”
帰宅して花言葉調べてみよう!!
きっと何か教えてくれる

帰宅して静かにシャッターを押したら
気持ちが落ち着いた

いやいや
シャッターを押すことで気持ちが落ち着くんだね(笑)

***

”松葉海蘭”の花言葉「喜び・輝き」

ほうらね(笑)

今日
落ち込んだから明日からは喜びに変わっていくぞ

いっぱい笑おうよ。。。_a0230831_16191846.jpg


そして”ジューンベリー”の花言葉「穏やかな笑顔」
笑わないとね。。。

いっぱい笑おうよ。。。_a0230831_16194005.jpg


赤い実になるぞ~!!

いっぱい笑おうよ。。。_a0230831_16194941.jpg


それから
今年も満開になるかな玄関の薔薇ちゃん
蕾が膨らんでいました

いっぱい笑おうよ。。。_a0230831_16192965.jpg


S先生と約束したんだっけ
「いっぱい笑おうよ」




by nukunuku-ku-nel | 2015-04-30 16:54 | | Comments(4)
Commented by momoiland at 2015-04-30 22:43
お花が開くように
笑顔が広がるように。。。
大丈夫だよ~~~!
ジューンベリーの花言葉のように
無理なく穏やかな笑顔に
なれますように!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-04-30 22:56
今晩は!病気や体にメス等など入れてその後の治療等や又は、後遺症などで体が思う様にいかない時など数々ある時があります!
そんな時!とてもマイナス思考で気持ちも滅入る時もやはりあります!私も患者の1人なので、その気持ちたるやよく分かります!
そこから色々な考えや、経験をする事で分かってくる事も沢山ある中で、やはり思うことは、常に笑っていく事!なかなか難しい時もありますが!
笑って過ごす事でその病気等の苦痛などもそこで軽減出来る事も!あるかと思います!又、再発等も笑っていく事で起きない!病気が逃げていく?
という事もありますので、是非頑張って過ごして行って欲しいと思います!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-05-01 07:08
ぷりぷりさん
久しぶりにがくんとしました^^;
でも、ぷりおうりさんの温かメッセージと水色の空でいつもの自分になれそうです^^
自分らしく今日も笑って過ごせそうです。
ぷりぷりさん、いつも本当にありがとう^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-05-01 07:14
yasuyasuさま
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったし元気がでました^^
得たものがたくさんあるのに、そんなことすっかり忘れてました...
心が元気じゃないと心も元気になれませんよね^^;
いい天気‼ 深呼吸して今日笑えることに感謝して仕事に向かいます♪
yasuyasuさん、ありがとうございます^^