□ □ nuku-nuku □ □

秋桜に恋した...(笑)

買い物の帰り道
「うわぁ きれ~い‼」
すぐにUターン

コスモスにたどり着くまでに
きれいな秋色の葉っぱも落ちていて
秋が深まっているなぁと感じる

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20343260.jpg


広い敷地一面コスモス
でも撮れないのだ...(汗)
広く...

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20354067.jpg

年配のご夫婦
奥さまがコンデジで楽しそうに撮っている
旦那さまが隣で
「人間の目が一番なんだ‼」

たしかにそうですね
人間の目は素晴らしい(笑)

でもシャッターを押すことで
よく見えなかったものが見えることもあるんです

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20330139.jpg


こんな美しい後ろ姿も
シャッターを押すことで気づく時もある

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20333081.jpg


秋桜眺めていたら
秋桜に恋しちゃいました(笑)

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20331599.jpg


「次は私の番よ‼」
順番待ちをしている蕾ちゃんがたくさん
まだまだ秋桜ちゃん 
楽しませてくれそうです

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_20341491.jpg


***

そうそう先日Kさんからいただいた
木のスプーン

秋桜に恋した...(笑)_a0230831_19401740.jpg

mailでお礼のやりとりしていたら
Kさんが
「スープ飲めるかな...?」
どうして?と心の中でひとりつぶやいた

昨日Kさんに会って
「スープ飲めた? あれ...ジャムなどを瓶から掬うスプーンだけど...」
えっ?!
た、たしかに...
「柄が長いじゃんよ~」
二人で大笑い

久しぶりに涙が出るほど笑いました

Kさんに言われた
「そのまんまの天然でいてね」

”もう天然で許される歳ではないぞ”と
気を引き締めた(笑)



by nukunuku-ku-nel | 2015-10-15 21:04 | 季節 | Comments(0)