□ □ nuku-nuku □ □

安価メロンで丸ごとゼリー

丸ごとメロンゼリーも作ってみたくて
安価メロン買ってきて
挑戦



安価メロンで丸ごとゼリー_a0230831_20245693.jpg




安価だから?!
果実 少なっ...(笑)

お砂糖控えたけれど
やっぱりゼリーは甘甘じゃないと...と感じたのだった


***









今日は仕事で幼稚園へ
ご当地キャラのピンバッチつけていったら大人気(笑)

「あのねイオンに居たよ~!!」
「駅で見た~!!」
「写真一緒に撮ったんだよ‼」
みんなで盛り上がる
やっと話せる番が来た男児
「市役所で見たんだ...段ボールの中に居たよ‼」
思わず吹き出しそうになったけれど
真剣な瞳
「段ボールの中で何してたんだろう?」と聞き返すと
「寝てたんじゃないかなぁ...」


子ども達をキラキラさせる魅力あるご当地キャラ
やるなぁ。。。


by nukunuku-ku-nel | 2016-06-14 20:43 | おやつ | Comments(2)
Commented by momoiland at 2016-06-15 22:25
紫陽花のお皿がすごくかわゆい~♪
私も好きです この感じ!!

nukunukuさんの子どもと
関わるポイント!
いつも大きくうなずいている私です
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-06-17 16:58
ぷりぷりさん
紫陽花のお皿…かれこれ20年程前に購入して経ちます(笑)
ぷりぷりさんの好みがだんだんわかってきました(^-^)v

子どものつぶやきってすごいですよね~。。。
いつも癒されます^^