□ □ nuku-nuku □ □

仙台で出合った美味しいもの。。。

仙台で美味しいものに出合いました

先ずはこちら
笹かまで有名な『阿部蒲鉾』さんの
”ひょうたん揚げ”


仙台で出合った美味しいもの。。。_a0230831_19414052.jpg


アメリカンドッグの笹かま編(笑)

みんな美味しそうに食べていたので
真似てみた

ぶらぶらお散歩中のおやつにちょうどいい感じです


お祭りに行った時の屋台で”マーボー焼きそば”
気になって気になって
翌日通りかかった
『豊園』さんに寄ってみたのだ


迷わず”マーボー焼きそば”を注文
見た目は麻婆豆腐


仙台で出合った美味しいもの。。。_a0230831_19420061.jpg



下にたっぷりの中華麺が!!



仙台で出合った美味しいもの。。。_a0230831_19422303.jpg



これがこれが美味しいこと!!

優しいお味で麺と麻婆豆腐がよく絡んで美味!!

奥の餃子はこれまた”仙台あおば餃子”
平成21年に仙台市が開発したとか

仙台特産の野菜”雪菜”を皮に練り込んで
「杜の都仙台」をイメージさせたとか

お店それぞれの味はあるみたいですが
ここの”仙台あおば餃子”はうまうまでした


そしてもう一品
仙台発祥の”冷やし中華”

大好きな冷やし中華
好みの味かなぁとわくわくしていただきました

仙台で出合った美味しいもの。。。_a0230831_19423665.jpg


わおっ!
ここのスープと私...相性良いらしい(笑)
ツンとしない優しいまろやかなスープでした

「美味しい美味しい」と食べていたら
ケーシー高峰さん風の店長さんらしき方が
「嬉しいね~仙台の名物ばかり食べてくれてるんだ~」と話していたら...
3人組の常連さんが入店
「30名様 いらっしゃいませ」と...店長さん(笑)

とっても居心地が良いお店でした
また次回伺うに違いない‼

仙台空港で大きいソフトクリームを食べている人を発見
食いしん坊なので大きさに惹かれて

彼に買ってもらう

『喜久水庵』の”CREMIA"

濃厚過ぎる...チーズのようでした


仙台で出合った美味しいもの。。。_a0230831_20255439.jpg




食いしん坊の報告 終わります(笑)




***


『豊園』
宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4





by nukunuku-ku-nel | 2017-06-15 20:28 | 外ごはん | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-06-16 12:30
ひょうたん揚げに釘付けのH子です。

仙台って美味しいものいっぱいなんですね〜。
でもってケーシー店長と常連さん、ナイス!!笑
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-16 21:00
H子さん
H子さん、ひょうたん揚げ優しいお味でした。
笹かまちゃんの存在は薄くなるなぁとも感じましたが美味しかったです^^

ケーシー店長良い感じなんです(笑)
常連さんに「はい、マーボー焼きそばね」と...「いや今日は冷やしにするから勝手に決めないでよ」などなど...やりとり聞いてるだけで楽しく美味しかったです。