□ □ nuku-nuku □ □

ぼんやりは大切なこと。。。

今年の桜...まだシャッターを押せずにいます

昨年の今日はこんなに咲いていました


a0230831_21090168.jpg


気持ちに余裕がないのだなぁ...(汗)


***


読売新聞の編集手帳を担当している竹内政明さんが
こんなことを書いていました

ちょっと前までは
ボンヤリする意外に使い道がなかった
人はいま
その時間を嬉々としてスマホ相手に過ごしている

ひらめきという訪問者は
人の虚を突くのが好きないたずら者なのだろう


***


さくらをぼんやり眺める時間を大切にしなくっちゃ





by nukunuku-ku-nel | 2017-04-05 21:39 | つぶやき | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-04-06 12:28
激しく同意!
つねに何かと繋がっていたい、つねに何か情報を得たい。。。それって、つねに受け身?
ぼけ〜っとして頭をリセットすると、ふと気がついたりひらめいたりするの。
無になる時間、必要だと思います。
何事もね、自分の頭で考えて、自分のペースで。

今年の桜、そろそろシャッターチャンス???

でも落ち着きませんね。
Commented by momoiland at 2017-04-06 20:53
ぼんやりするゆとり
ほんと大事なことよねー
忙しい毎日のなかでは
気をつけないと出来ない時間です

週末 少しゆっくりしてみようか
ね nukunukuさん
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-08 20:57
H子さん
激しく同意していただけて嬉しいです^^
なので、今日の新幹線での帰り道はぼけ~っとしていました(笑)
自分の頭で考えて自分のペースでいいんですよねー。
時々、焦ってしまうことあるので、H子さんのおかげでほっとできました。

仙台に行ったので、H子さんが召し上がっていたサバ缶見つけて買ってきました。
うふふ、楽しみです♫

Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-04-08 20:58
ぷりぷりさん
そうですねー、心にゆとりがないとできないかもしれませんね。
そんな時代なのかもしれないですね^^;
ぷりぷりさんのおかげで、日々を見直すのもいいかもしれないなと思えました。
ありがとう^^