□ □ nuku-nuku □ □

秩父宮記念公園散策。。。

最強晴れ女子...諦めていたけれど雨があがった金曜日
とらや工房で美味しいを満喫した後

『秩父宮記念公園』

入場券が素敵だったのでけれど見つかりません(汗)

受付で
「御殿場寒いでしょう。。。ゆっくり散策していかれてくださいね」と
優しく迎えてくださり嬉しくなりました

紅葉にはちょっと早かったです

でも散策すると綺麗な草花がたくさんでした


こちらも秋色紫陽花っていうのかしら...

秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10080987.jpg



大好きなモミジバフウも秋の訪れを知らせてくれます


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_12485064.jpg



雨上がりの濡れた森の中も素敵です


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10095280.jpg



母屋の枝垂桜の木
春には満開の桜...妄想してみました(笑)


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10122703.jpg


ほんとはね殿下の銅像ろ富士山を撮って
みさまに富士山お見せしたかった(汗)

あいにく富士山見えず...


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10120992.jpg


富士山を眺めているように殿下の銅像が設置されてるんです

でもでも
雨あがりの公園を違った気持ちで散策できました


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10110101.jpg



笑い合いながら庭師さんたちが作業してました

楽しい仕事仲間
だから美しい庭園なんだろうね


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10115538.jpg



植物や木々と向き合う仕事
素敵です

似てるなぁと思ったのは
きっと
矢澤 秀成さん

秩父宮記念公園の紅葉まつりは
11月24日からだそうです
ライトアップもされるようです


帰りも受け付けの方が
団体のお客さまと一緒になってしまった私に
「みなさんと一緒になられてしまいましたね(笑)またいらしてくださいね」

声をかけてくださいました

癒され時間でした






園内の植物...


秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10083037.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10084571.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10085848.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10091470.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10102172.jpg




秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10104514.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10100590.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10111985.jpg



秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10124385.jpg




秩父宮記念公園散策。。。_a0230831_10131528.jpg




by nukunuku-ku-nel | 2017-10-23 13:37 | お出かけ | Comments(0)