□ □ nuku-nuku □ □

千葉天神へ合格祈願。。。

大好きなKちゃん Oちゃん Mちゃんが高校受験

お守りを贈りたく『千葉神社』
今日は午後から
千葉天神

通り抜け神事があるようでした

***

「通りぬけ」とはすなわち「合格」のこと
自分の分身となる人形(ひとがた)に
住所・氏名・受験校などを記入した上で神事に臨みます
神事の冒頭まず人形を天神様の御神前にお供えし
「喝(かつ=気力)と勝(かつ=運気)」を身体に吹き込んでいただきます
そののち社殿を東から西へと通りぬけることで
「東西=通せい」の言霊(ことだま)の御力を更にいただき
受験の合格・達成を願うというものです

***

私も何かに挑戦して通りぬけ神事に参加したいなぁと
軽く思ってしまったのだ(汗)

しっかり合格祈願してきました

お守りに
貼るカイロとキットカッとポケットティッシュ
添えて 
明日郵送します



千葉天神へ合格祈願。。。_a0230831_20062958.jpg




『kawano』

ポケットティッシュ
優しいデザインがなんともいえません

受験乗り超えたらTDLと我が家にお泊り
春よ来い

待ち遠しい

毎日遠くから3人を応援するぞー‼



by nukunuku-ku-nel | 2018-01-13 20:29 | 季節 | Comments(0)