□ □ nuku-nuku □ □

今年も変わらず季節を教えてくれる庭木。。。

我が家の庭に今年も変わらず

ジューンベリーの木が花を咲かせました


今年も変わらず季節を教えてくれる庭木。。。_a0230831_19012476.jpg



花ことば...「穏やかな表情」

いつもと変わらずに季節を教えてくれる
幸せだなぁと感じられるとき

プランターに
”銀苔”もきらきらしていました

かわゆい


今年も変わらず季節を教えてくれる庭木。。。_a0230831_19011520.jpg



苔の性格を示している方がいました
笑えました

どこにでも生える図々しさがあるもの
日陰でイキイキと輝くもの
人があまり来ない場所にしか生息しない人見知り
光が大好きで水もあまりいらないもの
カビと仲の良い変わりもの
人間の住む庭が大好きな嫌われもの

さすが!!
生きている証です(笑)

私はどのタイプかなぁ...て
人間に例えてしまいました(笑)


明日は気温が10℃下がるとのこと!!
みなさま
体調お気をつけください




by nukunuku-ku-nel | 2018-04-04 19:32 | | Comments(0)