□ □ nuku-nuku □ □

ばらちゃん満開に...

我が家の玄関の両脇には
数年前
売れ残っていたばらを買ってきて
地植えにしました

でもデッキの修復をしたいので
片方のばらの木を移植したら枯れてしまいました

反対側のばらちゃんが
「あなたの分まで美しく咲きますよ」と言っているかのように
昨年よりも元気にたくさん咲き始めて驚いています


ばらちゃん満開に..._a0230831_19344295.jpg



週末から気温が高いせいもあり
どんどん花開いています

花びらぎゅっと意外と大ぶりです




ばらちゃん満開に..._a0230831_19351838.jpg




ひとりごはんでも寂しくないように
一輪 花瓶に活けてみました
ちょっと夕ごはんの時間が華やぐかな(笑)

ばらちゃん満開に..._a0230831_19355629.jpg




5月とは思えぬ暑さ...
みなさま熱中症になりませんように
水分しっかり摂ってくださいね

***

今日3歳男児が靴下履けないとやって来た
一人で履いておいでと距離をとったら
窓際に行って一生懸命に履いていた
一生懸命な姿っていいなぁと胸がじんとする

両脚にドラえもんの靴下が!!
とびきりの笑顔で「履けた~」と走ってきた

こんな笑顔を独り占めできる私って幸せもの

靴下を履けるようになった日のことなんて
覚えているわけがない
でも
一生懸命にやってみると
気分がよくなることがあるってことは
ずっとずっと覚えているかなっ

明日もとびきりの笑顔にであえますように



by nukunuku-ku-nel | 2017-05-22 20:02 | | Comments(4)
Commented by momoiland at 2017-05-22 20:10
nukunukuさん
今日会社の近くにこれと同じ
薔薇を見つけて見とれてたとこでした

nukunukuさんの
園児との関わり合いを読むと
いいなぁ~~~って
すごく思ってしまいます
血が騒ぐんですかねー。。。
うずうず。。。。。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-23 20:26
ぷりぷりさん
そうですかぁ。。。
ばらは遠くから見ても存在感大ですよね。

子ども達って純粋でイイですね~^^
ぷりぷりさん、血が騒ぐ?! それは仕事にすべし...!!
Commented by fujiryujin at 2017-05-23 20:59
先日は、マイブログへのコメントありがとうございましたm(_
_)m
バラの花、見事ですね~。うっとりです(*^-^*)v
3歳児男児との会話、ほほえましく読ませていただきました。
孫も、今2歳8ヶ月で、パジャマのボタンを一人で出来るようになったのですが、まだまだ時間がかかって(笑)だけど一生懸命に頑張る姿に、私も手を出しそうになるのを懸命に堪えて見ています(笑)そして、出来た時のうれしそうな顔!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 思わずギュッて抱きしめちゃいます(笑)
二人の孫から、幸せをいっぱい貰っているばあばです(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-25 20:49
fujiryujinさん
お孫さんんが一生懸命にボタンをしているのが目に浮かびます。
真剣な姿微笑ましく、可愛いですよね。
お孫さんならなおさらでしょうね~^^
fujiryujinさんのギュッの温もりは、お孫さんずーっと忘れないと思います‼
お孫さんからの幸せ、お孫さんもfujiryujinさんからの幸せたくさんもらっていると思います。
温かいお話が聴けて、優しい気分になれました。
ありがとうございます。
こちらこそこれからも、よろしくお願いいたします。