□ □ nuku-nuku □ □

ひな祭り。。。


今日はひな祭り

ぐっと気温が下がって真冬に戻ったよう
おかげで頭痛が朝から辛かった

本当はSちゃんとランチ予定だったのも
延期してもらう始末
情けない

やっと18時ごろ治まってきました


***


昨日
酢飯が食べたくて
梅の太巻きずしを作ってみたけれど
ありゃりゃ
うまくまとまらんでした


ひな祭り。。。_a0230831_16590431.jpg


数年前に作った方がうまく巻けたかも
これは普段から練習しなさいってことね
(汗)




母が作ってくれた吊るし雛もお片付けしなきゃ


ひな祭り。。。_a0230831_17403362.jpg



雨が続くと
やっぱりみず色の空が恋しい


ひな祭り。。。_a0230831_21404524.jpg



”頭痛ーる”というアプリ
気圧の変化をお知らせしてくれるのですが

明朝まで警戒...
元気な時はあまり気にならないのですが
こうして症状が出ているときは
警戒に恐怖を感じます
(笑)

病は気から...そうそうと頷くこの頃



by nukunuku-ku-nel | 2019-03-03 18:42 | 季節 | Comments(4)
Commented by sumomo0753 at 2019-03-04 09:00
nukunuku-ku-nelさん
おはようございます(^ ^)♡

頭痛〜るっていうアプリがあるのですね♪
それも知らなかったのですけど
頭痛って気圧も関係してるのですか(*_*)?

昨日の朝、頭痛はしなかったですけど
耳が詰まった感じがなかなか取れなくて
そしたらきっと気圧が原因かもよと
酸素吸って水を飲むといいと聞いて実践
いつの間にか良くなってました(@_@)

お母様の作られた吊るし雛がとても可愛らしいです♪
Commented by kobacken at 2019-03-04 12:35
可愛い巻き寿司、いつかやってみたいと思いつつ、いつも無骨で・・・ピンクのところは何味ですか?可愛い色!

頭痛ーるなっていうアプリがあるんですね!!
私も探してみよっ。
お知らせしてくれたら、「気圧のせいなんだ」って思える安心感もありますね。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2019-03-04 21:41
sumomo0753さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

頭痛~るっていうアプリがあって、気圧や湿度や温度、お天気など知らせてくれます。
私は気圧が低下すると頭痛が起きやすくて...
雨が降る前とか台風が発生したとか...天候に左右されやすい頭です(^^;

耳も気圧に敏感ですよね。
気を付けていても突然やってくる頭痛と付き合っています。

母の作ってくれた吊るし雛...大切にしています。
冬はもっぱら吊るし雛を作る母...誰かにあげるのが嬉し楽しいようです(*'▽')
Commented by nukunuku-ku-nel at 2019-03-04 21:44
H子さん
きっとH子さんなら綺麗にできる!
いつか作ってみてください。
ピンクは桜でんぶです。

頭痛ーるアプリなかなかいいです。
心構えはできるので助かっています。
頭痛手帖にも気圧低下だったから...などと書き込むのにも役立っています。
お薦めです(*'▽')